健康保険組合概要

Summary

コスモウェブのご案内


事業所メールアドレスを登録済の事業所の皆さまは、こちらからログインできます

KOSMO Communication Web(コスモウェブ)とは?

専用回線と暗号化通信を利用した加入事業所の皆様と愛鉄連健康保険組合との情報交換ツールです。
セキュリティーが保護されたweb環境で、個人情報を含むファイルやデータのやりとりをすることができます。

コスモウェブを利用して、業務効率化!経費節約!

現在、保健事業関係の申請書等をコスモウェブで提出することができます。コスモウェブで提出できる申請書は「各種申請書の印刷」のページに記載していますので、ご確認ください。
コスモウェブを利用していただくことで、加入事業所の皆様にたくさんのメリットが見込まれます。
・郵送による情報漏洩等のリスク軽減
・郵送費用の節約
事務手続き時間の短縮

加入事業所の皆様は、メールアドレスを当組合のホームページより登録していただくだけで、アカウントを取得しサービスを利用することができます。サービスの利用にはメールアドレス登録後から数日かかりますのでご了承ください。登録方法や登録IDがご不明な場合は、愛鉄連健康保険組合コスモウェブ担当までお問い合わせください。

健康保険料額が毎月月初に確認できます!

保険料納入額確認書と算定原簿が、コスモウェブ上で毎月月初に閲覧およびダウンロードできます。
健康保険料額を早く知りたい」という加入事業所の皆様の声にお応えしました!

よくあるご質問 加入事業所の皆様から寄せられた、よくあるご質問をまとめました。

ログイン方法 コスモウェブのログイン方法の操作画面です。


事業所メールアドレスを登録済の事業所の皆さまは、こちらからログインできます

トップに戻る